おもてなし料理の会・5月

d0127694_108882.jpg

d0127694_108969.jpg

d0127694_1081010.jpg

d0127694_1081113.jpg

d0127694_1081221.jpg


今月のテーマは「本格スペイン料理」!

☆フィデウア(パスタパエリア)
カッペリーニを使ったパスタのパエリア。
お米以外は初めて食べたけど、固焼そばみたいな食感で美味!
そうめんで試してもOKとのこと。へええ~
具材を用意してオリーブ油で炒めてのっけるだけ。
パエリアってわりと簡単に作れるんだなぁ♪
うーん、パエリア鍋、欲しくなる。。。

☆いかの墨煮
いかをさばいて、墨袋をとって…でも墨は極小量。
そんな時には、いか墨ペーストにお願いしましょ~
たまねぎ、にんにくをじっくり炒め、ソースと一緒に煮て、
炒めたいかも最後に戻し入れてイタダキマス。
いか柔らかくてオイシー!パンにソースもよく合うなあ♪
黒色に添えるイタリアンパセリの緑が良く映えて見栄えも◎!

☆りんごのガスパチョ
トマト、キュウリ、少量のタマネギetc.をミキサーにかけ、
冷やしてからイタダキマス。超簡単!
これ、真夏にすごく良さそう♪夏バテ防止になるかも?

☆タパス2種
オリーブのアンチョビ煮込み/オレンジとにんじんのサラダ
どちらもお手軽に作れるタパス。
普段の食卓にも良さそう♪リピ確定!
[PR]
by sunday-lab | 2013-05-09 10:27